スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看破の忍鬼 ヤスイエに覇道竜星からいろいろなユニット!

今日のカードは「看破の忍鬼 ヤスイエ」と「花笠の忍鬼 フジノ」ですね!

「花笠の忍鬼 フジノ」は以前、週刊ヴァンガ情報局で公開されているので省略したいと思います。

「看破の忍鬼 ヤスイエ」
G3 11000 <むらくも>
[V]ターン1回GB2あなたのカードの効果で、あなたのリアガードが山札に置かれた時、あなたの山札の上からそのカードと同名のカードを1枚まで探し、リアガードにコールし、その山札をシャッフルする。
という効果と
[CB1]あなたのターン中、あなたのGユニットが超越した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを2枚まで探し、別々のリアガードにコールし、その山札をシャッフルし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを山札の下に好きな順番で置く。
という効果ですね!

超越時にリアガードと同名のカードを2体まで山札からコールできるのはいいですね!
また、ターン終了時には山札の下にコールされたユニットは戻るので、リンクジョーカー相手には呪縛される心配がないですね!
GB2の効果は、山札に戻った時に、1体スペリオルコールできるという効果ですね!

場があくことで呪縛の対象から外れることが出来ますが、Diablo相手はつらいですね・・・
GB2の効果を使って、何とか場を維持する感じで戦っていくようにするしかないですね!


そして、週刊ヴァンガ情報局でいくつかのカードが公開されましたね!
「白色矮星のレディバトラー」
G1 7000 <リンクジョーカー>
効果は、GB1このユニットがブーストした時、呪縛カードを1枚選び、解呪してよい。解呪したら、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+4000。
という効果ですね!

ブーストするだけで、1体解呪でき、11000ブースターになるのはいいですね!
解呪できるユニットが公開されていますが、自陣を呪縛できるユニットを早く公開してほしいですね!

「封竜 ターポリン・ドラコキッド」
G0 4000 クリティカルトリガー <かげろう>
効果は、このユニットがリアガードに登場した時、あなたのカード名に「封竜」を含むヴァンガードがいるなら、相手のグレード2のユニット1枚につき、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
という効果ですね!

効果持ちクリティカルでいいですね!
CBを使いがちな封竜にとって、気軽にCBを回復できるようになったのはいいと思いました!

「封竜 ガリサージ」
G1 7000 <かげろう>
[CB1]このユニットがブーストした時、あなたのカード名に「封竜」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、相手のユニットはすべてインターセプトできず、相手のグレード2のユニット1枚につき、ブーストされたユニットのパワー+2000。
という効果ですね!

早速、CBを使うユニットが出てきましたが、パワーを上げつつインターセプトを封じることが出来るのでいいと思います!
封竜で相手の前列はG2になっていると思うので、インターセプトを封じることで、手札を消費させたり、ダメージを与えることが出来ますね!
また、<リンクジョーカー>の「ライトスピード・チーター」を封じることができ、インターセプトした時に発動する効果を使わせないようにできるのもいいと思いました!

最後は、「黒鳩の魔女 ゴエウィン」です!
G0 4000 クリティカルトリガー <シャドウパラディン>
効果は、[R]あなたのターン中、あなたのカード名に「魔女」を含むヴァンガードが双闘しているなら、このユニットは[R][このユニットを山札の上に置く]相手のグレード0のリアガードが2枚以上なら、相手のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー-5000。あなたの山札をシャッフルする。」を得る。
という効果ですね!

デッキにトリガーを戻しつつ、相手のヴァンガードのパワーを下げられるのはいいですね!
フィアナがVの時に、相手のパワーを下げたいときに使えるのはいいと思います!
また、ターン1回制限などがないので、どんどんパワーを下げることが出来ますね!

黒魔女はお気に入りのデッキなので、強化されるのはうれしいです!
この効果だと、スタンドトリガーとの相性がいいので、トリガーの配分を考え直そうと思いました!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。