スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿星の救世竜のカード&黄金竜 スピアクロス・ドラゴン判明!

週刊ヴァンガ情報局にて宿星の救世竜の開封と覇道竜星のカードが公開されましたね!

宿星の救世竜<リンクジョーカー>からは、
「鍵を砕く者 リドルバイター」
G1 7000 
効果は、[R]GB1このユニットがアタックした時、呪縛カードを1枚選び、解呪してよい。解呪したら、そのバトル中、このユニットのパワー+4000。
という効果ですね!

G1ですが、アタック時に解呪をする事で11000アタッカーになるのはいいですね!
やはり、解呪したとき効果が多く出ているので、自陣を呪縛するカードが気になりますね!

「アローザル・メサイア」
G2 9000
効果は、GB1このユニットが解呪された時、他のあなたのリアガード1枚選び、スタンドし、そのターン中パワー+2000。
という効果ですね!

解呪された時に、他のリアガードをスタンドさせるので、攻撃回数を1回増やせるのはいいですね!
デッキを組む時には4枚入れたいカードだと思いました!

「落日の刀身 ダスクブレード」
G2 9000
効果は、[R]GB1[CB1]このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットがブーストされているなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以下のリアガードを1枚選び、呪縛する。
という効果ですね!

ツインソード互換のカードですね!
GB1でCB1を払えば、相手のG2以下のカードを呪縛出来るのはいいですね!
相手の場に依存しないで呪縛出来るのもいい点だと思いました!

そして、覇道竜星から
「黄金竜 スピアクロス・ドラゴン」ですね!
G4 15000+ <ゴールドパラディン>
効果は、[CB2,あなたのGゾーンから裏の「黄金竜 スピアクロス・ドラゴン」を1枚選び、表にする]このユニットがVに登場した時、あなたのGゾーンの表のカードが1枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から5枚見て、あなたのGゾーンの表のカード1枚につき、1枚まで探し、ユニットのいない別々のリアガードにコールする。あなたの山札をシャッフルする。
という効果ですね!

覇道竜星からRRRの「黄金竜 スピアクロス・ドラゴン」が公開されましたね!
効果は、Gゾーンの表の枚数につき最大で5体スペリオルコール出来るという効果ですね!
Gゾーンの表のカードをどうやって増やすかという点もありますが、最大5体スペリオルコール出来るのは強いですね!

とりあえず、グルぐウィントのGB2も使いたいので、1回目の超越にはブリーザがいいのではないのでしょうか?
ただ、カンベルで場を埋めたい気持ちもあるのですが、次のターンのスピアクロスで3体コールできるのと、ガードも出来るようになるので、1回目はブリーザに超越しようかと考えています!

今日のカードで公開されてこなかった、スピアクロス・ドラゴンですがやっと公開されましたね!
この効果で場を全て埋めることも出来るので、重宝しそうですね!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グルグウィントと絶望的に噛み合っていないのがなぁー……
そもそもグルグウィント自体に展開能力もあるわけですし。
ブリーザでGゾーン表にするのにもCBかかって、CB2で場を埋めれると言っても登場で上書きできないスペリオルコールなのでハズレア枠かと。1セットあればOK的な焼きに対する保険枠

追記

とりあえずお世辞にも重宝するカードとは言いたくないですね。

Re: タイトルなし

影猫Sさんへ

コメントありがとうございます!
たしかに、グルグウィントの効果とスペリオルコールという点でかぶってしまっていますよね。
最大5体スペリオルコール出来ますが、Gゾーンの表のカードが5枚になるまで待っている事はないと思っているので、枚数が足りなければ、グルグウィントの超越時能力も使えばいいと思いました!
トリガーをコールしてしまう可能性が増えたのは、つらいですけどね。
撃退者や喧嘩屋の対策として場をうめることが出来るのはいいのではないのでしょうか?
また、グルグウィントがVだと呪縛に対策が出来ないので、少ないリアガードで戦って、最後に展開する戦い方も出来るのではないかと考えています!

Re: 追記

影猫Sさんへ

先ほど書き忘れてしまったのですが、CB管理は課題ですね!
今書いたのもCBがある前提なので・・・
環境を意識すると個人的には4枚欲しいかなと思いました!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。