スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伏魔忍竜 ホムラレイダーなど公開!

本日の週刊ヴァンガ情報局にて「伏魔忍竜 ホムラレイダー」などが公開されましたね!

今回は、<かげろう>と<むらくも>の対戦だったのですが、ファイト開始前に柳田さんと森嶋さんが使用するデッキレシピが公開されましたね!

ファイトをみてデッキを作ってみたくなったりするので、デッキレシピを公開してくれるのはいいですね!

まずは、「伏魔忍竜 ホムラレイダー」ですね!
G4 15000+ <むらくも>
効果は、[CB2,あなたのGゾーンから裏の「伏魔忍竜 ホムラレイダー」を選び、表にする]あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのドライブ-1し、[V]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、あなたのリアガードを1枚選ぶ。選んだら、そのユニットと同名のあなたのリアガードを3枚選び、山札に戻してよい。3枚戻したら、このユニットをスタンドする。あなたの山札をシャッフルする。」を得る。
という効果ですね!

Vスタンドでしたね!
この効果は意外だったので、驚きました!
ですが、スタンド条件が同名のリアガードを3枚デッキに戻すということなので、同名のカードを山札から持ってくる効果をもっている<むらくも>らしいコストだと思いました!

今日のファイトを見てヤスイエ軸の<むらくも>デッキを作りたくなりました!

そして、「忍竜 ヒデンスクロール」です!
G0 4000 スタンドトリガー <むらくも>
効果は、GB1[このユニットを山札の上に置く]このユニットがリアガードに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、「忍竜 ヒデンスクロール」以外のあなたのリアガードを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを2枚まで探し、別々のリアガードにコールし、その山札をシャッフルし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを山札の下に好きな順番で置く。
という効果ですね!

トリガーをデッキに戻しつつ、同名ユニットを3体に増やすことが出来るので、ホムラレイダーのコストを確保することが出来ますね!

最近スタンドトリガーの入ったデッキを使っているので、このトリガーは良いですね!

<かげろう>は
「ドラゴンナイト イマード」ですね!
G2 9000 <かげろう>
[R]GB1[CB1]あなたのカードの効果で、このユニットと同じ縦列にいる相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットのパワー+2000し、[R]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルのダメージステップ開始時、相手のガーディアンが1枚なら、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの「ヒットされない」を含む効果をすべて無効にする」を得る。
という効果ですね!

ドクターが言ってましたが、コストを払えば、パワー上昇は重複するとのことでしたね!
守護者(QW以外)だけでのガードをさせないのは強力ですね!
とはいえ、パワーが低かったり、守護者+何か1枚のカードのように複数のカードでガードした時には効果が発揮しないところは注意が必要ですね!
ですが、相手の手札を最低でも2枚以上使わせられるのはいいですね!

あと、ムスタファがファイトで活躍していましたね!
このイマードはCBをよく使うのでムスタファと組み合わせるといいですね!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。