

魔女強化&刀剣乱舞のカードも!

今日の週刊ヴァンガ情報局で情報が公開されたので、書いていきたいと思います!

まずは、討神魂撃から
「秘本の魔女 アドラ」
G2 9000 <シャドウパラディン>
効果は、[R]あなたのターン中、あなたのカード名に「魔女」を含むヴァンガードがいて、相手のグレード0のリアガードが2枚以上なら、このユニットのパワー+2000し、[R]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、CC1,SC1」を得る。
という効果ですね!

黒魔女は強化を待ち望んでいたのでうれしいですね!
また、アタッカーになるG2というのがいいですし、ヒット時効果があることで相手にプレッシャーをかけることが出来ますね!
後は、黒魔女のGユニットが欲しいですね!

次は、「白兎の魔女 カルダモン」
G2 9000 <ジェネシス>
効果は、[CB1]このカードがソウルからドロップゾーンに置かれた時、あなたのカード名に「魔女」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、このカードをリアガードにコールし、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
という効果ですね!

このカードは「烏の魔女 カモミール」と同じような効果ですが、ヴァンガードの指定が「魔女」になっている分、パワー+2000が付きますね!
パワーが11000あれば、相手のヴァンガードにもアタックできますし、クロスしていても7000ブースターがいれば18000なので10000要求ができるのでいいと思いました!

そして、最後は刀剣乱舞ですね!
刀剣乱舞カードには新たな能力の「真剣必殺」があるようですね!
この能力はダメージゾーンのカードが3枚以上で有効になります!

ヴァンガードをやったことがある人はLB3と考えると良いということですね!

今日公開されたのは、「堀川国広」ですね!
G1 7000 <刀剣乱舞>
真剣必殺[CB1]このユニットがリアガードに登場した時、コストを払ってよい。払ったらSC1し、そのターン中、このユニットのパワー+4000。
という効果ですね!

登場時にSC1し、11000ブースターになりますね!
ソウルを使うようなカードが多ければ、デッキに採用したいですね!

そして、ポスターが公開されましたね!

ポスターからGユニットがわかりましたね!
Gユニットは4種で
「三日月宗近」、「岩融」、「蛍丸」、「太郎太刀」
でしたね!

ゲームだと「鶴丸国永」をメインで使っていたので、1枚くらいは欲しいですね!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
