蛍丸が公開!

本日の週刊ヴァンガ情報局で刀剣乱舞と討神魂撃のカードが公開されたのでそれらについて書いていきたいと思います!

まずは刀剣乱舞から!

「蛍丸」
G4 15000+ <刀剣乱舞>
効果は、[あなたのGゾーンから裏の「蛍丸」を1枚選び、表にする。あなたのリアガードを5枚選び、レストにする]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットをスタンドし、そのターン中、このユニットのドライブ-2。
という効果ですね!

また、このカードと相性のいいカードが

「愛染国俊」
G0 4000 スタンドトリガー <刀剣乱舞>
効果は、[R]ターン1回あなたのヴァンガードがアタックした時、あなたの後列にこのユニットがいるなら、このユニットをスタンドする。さらに、あなたのの能力を持つグレード4以上のヴァンガードがいるなら、このユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードを1枚選び、スタンドする。
という効果ですね!


蛍丸はヒット時ではありますが、スタンドするのは強力ですね!
ドライブチェックが1回ではありますが、その前に3回ドライブチェックをしているので今までのスタンドするGユニットとドライブチェック枚数は変わりませんね。
また、愛染国俊と合わせれば1列スタンドさせることが出来るのもいいですね!


そして討神魂撃からは
「黒衣の裁断 ハールート」
G2 9000 <エンジェルフェザー>
効果は、[R]GB1[CB1]このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットがブーストされているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から2枚見て、1枚探し、ダメージゾーンに表で置き、残りを山札の下に置き、あなたのダメージゾーンから表のカードを1枚選び、リアガードにコールする。
という効果ですね!

ツインソードサイクルのカードが判明しましたね!
アタック時にダメージの管理ができるようになったのはいいですね!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム