スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6種のクリティカルトリガー!&刀剣乱舞どうしようかな?

先ほどの週刊ヴァンガ情報局でクリティカルトリガーの情報が公開されたので、書いていきたいと思います!

まずは、刀剣乱舞から!

「薬研藤四郎」
G0 5000 クリティカルトリガー <刀剣乱舞>

「小夜左文字」
G0 5000 クリティカルトリガー <刀剣乱舞>

「燭台切光忠」
G0 4000 クリティカルトリガー <刀剣乱舞>
効果は、[R][このユニットをソウルに置く]あなたのヴァンガードがアタックした時、このユニットがスタンドしているなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、あなたの前列のユニットを2枚選び、そのターン中、パワー+3000。


刀剣乱舞ではクリティカルが3種類でるようですね!
ヴァンガードでは1種類につき4枚までデッキに入れることが出来るので、クリティカルトリガーを12枚にすることもできますね!

続いては、討神魂撃!

「誠意の宝石騎士 バートラム」
G0 4000 クリティカルトリガー <ロイヤルパラディン>
効果は、[R]あなたのターンの終了時、あなたのカード名に「宝石騎士」を含むヴァンガードがいて、他のあなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードが3枚以上なら、1枚引き、このユニットを山札の上に置き、その山札をシャッフルする。
という効果ですね!

宝石騎士に新たなクリティカルトリガーですね!
また、自身の効果でデッキに戻ることが出来るのもいいですね!

「マシニング・ファイヤーフライ」
G0 4000 クリティカルトリガー <メガコロニー>
効果は、[CB1]このユニットがリアガードに登場した時、あなたのカード名に「マシニング」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたのリアガードを1枚選び、スタンドし、相手のリアガードを1枚選び、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、スタンドできない。
という効果ですね!

リアガードに登場時、自身のリアガードをスタンドし、相手のリアガードをスタンドできなくする効果ですね!
「マシニング・スターグビートル」との相性がいいカードですね!

「天変の守護天使 アスベエル」
G0  4000 クリティカルトリガー <エンジェルフェザー>
効果は、[ダメージゾーン]あなたのカード名に「守護天使」を含むヴァンガードがいるなら、このカードは、[ダメージゾーン][表のこのカードを山札の上に置く]あなたの山札をシャッフルし、あなたの山札の上から3枚公開する。その中から「天変の守護天使 アスベエル」以外のカードを1枚選び、ダメージゾーンに表で置き、残りのカードをドロップゾーンに置く。」を得る。
という効果ですね!

トリガーを山札に戻しつつ、ダメージゾーンに置くカードを山札の上3枚から選べますね!
また、残りのカードはドロップゾーンに置かれるので、双闘のコストを稼ぐこともできますね!

刀剣乱舞発売まであと10日になりましたね!

前回のバミューダのパックをみる感じだと、3箱買えばRは4枚そろうかなという感じがしました。
なので、刀剣乱舞のカードでデッキを作ってみたいという方は3箱というのが一つの目安になるのではないのかなと思いました!

ですが、使いたい刀剣男子によっては集めやすいものや、集めにくいものもあるので、周りにヴァンガードがやられている方がいれば聞いてみるのがいいと思います!

もし、聞く人がいないという方は、コメントしていただければ、個人の意見ではありますが答えさせていただきます。

こんなことを書いている私ですが、最近刀剣乱舞を買おうか悩んでいます。

買うなら2箱か3箱で悩んでいます。
先ほども書きましたが、3箱買うとRが4枚そろうのではないかと思っているのですが、2箱で4枚ないものをカードショップなどで買う方法などもあります。
アニメイトだと1BOX購入毎でデッキを入れるケースがもらえるので、BOXで買うのもありかなと悩んでいます!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。