

大戦略発表会で大量に情報公開!

先ほど、ブシロードの大戦略発表会のニコ生をタイムシフトで見終わりました!

ツイッターでいろいろ情報が出ていたのですが、実際にニコ生を見てからいろいろ書こうと思っていたので!

まず、感想としては情報が多すぎて困りますね(笑)

刀剣乱舞のカードは発売まであと1週間なので公開されると思っていたのですが、討神魂撃のGRまで公開されたのは驚きました!

とりあえず、今後の発売スケジュールを書いて、GR、刀剣乱舞の順に書いていこうと思います!


まず、9月25日(金)にコミックブースター「先導者と根絶者」が発売ですね!
タイトルの通り、収録クランが<ロイヤルパラディン>と<リンクジョーカー>の2クランになりますね!
漫画で出てきた「ドッキング・デリーター グレイヲン」が収録されるようです!

そして、10月には<アクアフォース>のクランブースターですね!
これは意外でしたね!
ハイメ君のカードなどが収録されるようです!
<アクアフォース>というとランブロスのイメージが強いのですが、新たにメインとなるGユニットが登場するか期待ですね!

11月はトライアルとブースターが発売ですね!
トライアルは<ギアクロニクル>と<ぺイルムーン>ですね!
<ぺイルムーン>は初のTDですね!
どんなふうになるのかも楽しみですし、だれが使うのかも気になりますね!
個人的にはアーちゃんに使ってほしいですね!
そして<ギアクロニクル>は2種目のTDですね!
アニメが2期になりクロノ君が新たなデッキを使うのか、新しい使用者が出てくるのか気になりますね!

ブースターには<リンクジョーカー>、<なるかみ>、<オラクルシンクタンク>が収録されますね!<ギアクロニクル>、<ぺイルムーン>は(TD)と書かれているのですが、TDが出るので多分ブースターにも収録されると思います!

12月にはファイターズコレクションが発売ですね!
今回もGユニットが収録されるようですね!
また収録クランも<エトランジェ>、<クレイエレメンタル>、<刀剣乱舞>を除く全クランになるとのことなので期待ですね!

そして、このパックにパシフィカのGユニットの「トゥインクルハピネス☆パシフィカ」が収録されるのですが、夏コミの写真集にPRカードとして浴衣verが付きますね!そのほかにも、「着ぐるみアイドル アルク」、「オーロラスター コーラル」、「Duo ステージストーム イオリ」、「バミューダ△候補生 シズク」が付きますね!


1月には上級者向けブースター(仮)で収録クランが<ぬばたま>、<たちかぜ>、<スパイクブラザーズ>のパックが発売されますね!これは強化を待ってた人には嬉しいパックですね!

2月にはトライアルとブースターが発売で、トライアルは<グランブルー>で初TDになりますね!
ブースターの収録クランも<ロイヤルパラディン>、<ネオネクタール>、<ノヴァグラップラー>、<シャドウパラディン>、<ぺイルムーン>にTDの<グランブルー>を加えたものになると思います!

今後半年の予定が公開されましたが、今後も毎月のように出費がありそうです・・・


次は、「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」ですね!
G4 15000+ <シャドウパラディン>
効果は、ターン1回[CB1,あなたのGゾーンから裏の「覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン」を1枚選び、表にする,あなたのリアガードを3枚選び、退却させる]あなたの山札の上から2枚公開する。この効果で公開したグレード1以下のカード1枚につき、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。この効果で公開したカードを手札に加える。あなたのGゾーンの表の「覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン」が3枚以上なら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。
という効果ですね!

コストに「覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン」を使うのは驚きましたね!
「覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン」自体がGペルソナなので!
ただ、このカードが公開されたことで「覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン」の値段が上がりそうですね・・・
ダムドの超越時制限はないですが、クリティカルを上げようとすると、1回目の超越は「覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン」になると思います!
個人的には実際に使ってみないと強さが実感しにくいかな?という感じがしています!
効果は強いですが、公開したカード次第でクリティカルが上がっていないとCB1払って、Gゾーンを1枚表にして、リアガードを3枚退却させて公開2ドローになってしまうので・・・
とはいえ、G1以下は多くのデッキでデッキの半分以上を占めているので1枚は退却できると思います!
クリティカルが上がるGユニットというとガード制限のついたDiabloもいるので悩みどころですね!

そして最後は刀剣乱舞のGRの「三日月宗近」ですね!
G4 15000+ <刀剣乱舞>
効果は、ターン1回[CB1,あなたのGゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする]そのターン中、あなたのGゾーンの表のカード1枚につき、このユニットのパワー+3000。あなたのGゾーンの表のカード2枚につき、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させる。あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。
という効果ですね!

コストで表にするカードが何でもいいのがいいですね!
効果も自身のパワーとクリティカルを上げつつ、相手のリアガードを退却させられるのはいいと思いました!
刀剣乱舞のGユニットの切り札にふさわしいですね!

刀剣乱舞のカードが公開されたので、発売日までに個人的に作ろうかなと思っているデッキレシピを書けたらいいなと思っています!(まだ考えてないけど・・・)

刀剣乱舞のゲームは少しやっていたのですが、あまり詳しくないので自分が使っていた刀剣男子を使ったデッキにしていこうと思います!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

ペイルはルーナちゃんが使いますよ!

戦略発表会で一緒に公開されてた新キャラがペイルムーンだと思うに一票。名前もルーナだったし

Re: タイトルなし

1コメさんへ

コメントありがとうございます!
やはりそうなんですね!

Re: タイトルなし

影猫Sさんへ

コメントありがとうございます!
やはり同時に発表だったのと、見た目もそんな感じでしたから、ルーナっぽいですね!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
