

クラレットソード・ドラゴンデッキの強化はうれしい!

今日のカードと週刊ヴァンガ情報局にて、クラレットソード・ドラゴンのサポートカードが公開されたので、書いていきたいと思います!

まずは、
「ダークプライド・ドラゴン」
G2 9000 <シャドウパラディン>
効果は、GB1あなたのユニットの能力のコストで、このユニットが、リアガードからドロップゾーンに置かれた時、あなたのカード名に「クラレットソード・ドラゴン」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、あなたの山札から「ダーククォーツ・ドラゴン」を1枚まで探し、リアガードにコールし、その山札をシャッフルする。コールしたら、CC1。
という効果ですね!

ユニットの能力のコストとして使われた時に、「クラレットソード・ドラゴン」を含むG3以上のヴァンガードなら、「ダーククォーツ・ドラゴン」をコールし、ダメージを1枚表にできますね!

オーラガイザーやクラレットソードのスキルの対象で使えば、G1のブースターを呼べますね!
ブースターがあまりいない時にもいいですし、コールしたら、CC1できるのもいいですね!

「ダーククォーツ・ドラゴン」
G1 7000 <シャドウパラディン>
効果は、GB1このユニットがリアガードに登場した時、あなたのカード名に「クラレットソード・ドラゴン」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、そのユニットとこのユニットのパワー+3000。
という効果ですね!

「クラレットソード・ドラゴン」を含むG3以上のヴァンガードなら、リアガードに登場時ヴァンガードを3000パンプしつつ、自身は10000ブースターになりますね!
「ナイトスカイ・イーグル」と組み合わせると21000ラインを作れるのも魅力的ですね!
「ダークプライド・ドラゴン」の効果でコールすることが出来ますが、効果の発動条件は関係していないところもいいですね!

クラレットソード・ドラゴンの強化はうれしいですね!
ちょうど、デッキを使っているので楽しみです!

あとは、ダムドを集めるのが大変そうですね・・・

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
