スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東雲ショウマの分身「神界獣 フェンリル」!

今日のカードは「神界獣 フェンリル」と「神界獣 ハティ」でしたね!

「神界獣 ハティ」は先日の週刊ヴァンガ情報局ですでに公開されていましたね!

東雲ショウマの分身「神界獣 フェンリル」ですが、
G3 11000 <ジェネシス>
効果は、GB2[SB3]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1し、相手はグレード1以上のカードを手札からガーディアンサークルにコールできない。
という効果と、
あなたのターン中、あなたのGユニットが超越した時、SC3し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、[V]ターン1回[CB1]あなたのカードがソウルからドロップゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、そのカードをリアガードにコールする。」を与える。
という効果ですね!


超越時にSC3出来るので、ソウルがたまっていいですね!
また、CB1払うことで、ソウルからドロップゾーンに置かれたカードを1体リアガードにコールできますね!
リアガードとして戦いたいユニットにライドしたくないですが、この効果を使えば、ライドしていても効果でリアガードに持ってこれていいと思います!
最近ではGBの効果を持ったユニットが多いので、タイミング的にもいいのではコールするタイミングとしてもいいのではないのでしょうか?
ただ、超越時のソウルチャージは強制なので、デッキが心配ですね!

GB2の能力もクリティカル2でアタックしつつ、G1以上を手札からガードできないという能力ですね!
相手の手札にG0次第でフィニッシャーになりますね!
ただ、自身のパワー上昇がないので、「神界獣 ハティ」と組み合わせて21000ラインを作るのがいいのではないのでしょうか?

ジェネシスは面白そうなデッキになりそうですね!
また「神界獣」のイラストも好みなので、作ってみたいです!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。