スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガコロニーの超越軸ユニット判明!

先ほど、週刊ヴァンガ情報局が終わりましたね!

今回も討神魂撃からカードが公開されたので、それらについて書いていこうと思います!

「貪り喰うもの グレイプニル」
G2 9000 <ジェネシス>
効果は、[R]GB1[CB1]このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットがブーストされているなら、コストを払ってよい。払ったら、SC3。さらに、そのターン中、あなたのカードがソウルからドロップゾーンに置かれているなら、1枚引く。
という効果ですね!

このカードはジェネシスのツインソードサイクルのカードですね!
CB1でソウルチャージ3出来るのはいいと思います!また、このユニットが登場する以前でもターン中にソウルからドロップゾーンにカードが置かれていれば1枚引けるのもいいと思います!
ただ、このユニットの効果を使うとデッキが4枚減ってしまいますね!
今のところ、デッキアウトになりやすそうなので、使いどころを考える必要がありそうですね!
出来れば非名称双闘ユニットとかでてくれると嬉しいです!

「魅了怪人 スイートカクテル」
G2 9000 <メガコロニー>
効果は、[R]GB1[CB1]このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットがブーストされているなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、レストし、次の相手のターン終了時まで、、[R]あなたのターン終了時、このユニットがレストしているなら、相手は1枚引いてよい。」を与え、そのターン中、そのユニットはインターセプトできず、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、スタンドできない。
という効果ですね!

相手のユニットをレストしてインターセプト出来なくさせるのは、相手に付与した効果を有効に使えますね!
相手は手札を増やされるか、手札を増やされない為に自身が上書きコールする必要があるので、1枚手札を使う事になりますね!

「威圧怪人 ダークフェイス」
G3 11000 <メガコロニー>
効果はGB2[SB2]相手のユニットがリアガードに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのユニットをレストする。

という効果と

[CB1]あなたのターン中、あなたのユニットが超越した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを2枚選び、レストし、次の相手のターン終了時まで、[R]あなたのターン終了時、このユニットがレストしているなら、相手は1枚引いてよい。」を与え、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、スタンドできない。
という効果ですね!

GB2の効果は、アクアフォースにとってきつい効果ですね!
また、登場時に効果がないユニットにもきついですね!

超越時の効果は、G2を指定しなければ、上書きコールするしか、効果から逃れることができないので良いですね!


それと、アクアフォースのクランブースター「連波の指揮官」が10月23日に発売が決まりましたね!

タイミング的にはアニメ2期に入ったころらしいので、ハイメくんがどんなカードを使うか楽しみですね!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。