スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴導の時幻竜から2体と今日のカード!

先ほどの週刊ヴァンガ情報局で鳴導の時幻竜のカードが2枚公開されましたね!

「タイムブレイク・ドラゴン」
G1 7000 <ギアクロニクル>
効果は、時翔 - このユニットが手札からリアガードに登場した時、他のあなたのリアガードを1枚まで選び、タイムリープさせる。(バインドし、山札からグレード+1をコールし、シャッフルし、そのターンの終了時、コールしたユニットを山札の下に置き、バインドしたカードをコール)
という効果ですね!

手札からコールという条件はあるものの、ノーコストでタイムリープできるのはいいですね!

「スチームメイデン メリアンナ」
G2 9000 <ギアクロニクル>
効果は、GB1このユニットがリアガードに登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+4000する。
という効果ですね!

タイムリープと非常に相性がいいユニットですね!
リアガードに登場した時に13000になるので、8000ブースターとも相性がいいですね!


そして今日のカードは、「アレスター・メサイア」と「白色矮星のレディバトラー」でしたね!

どちらも月煌竜牙に収録されていてRRですね!

「白色矮星のレディバトラー」は再録になり嬉しいですね!
ですが、RRなので値段が高くなりそうですね・・・

「アレスター・メサイア」
G2 9000 <リンクジョーカー>
効果は、GB1このユニットがリアガードに登場した時、あなたの「メサイア」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000し、[R][このユニットを呪縛する]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、いずれかのファイターの後列のリアガードを1枚まで選び、呪縛する。」を得る。
という効果ですね!

登場時に、Vが「メサイア」なら11000アタッカーになるので、相手のヴァンガードに届くパワーになりますね!
最近はクロスライドの少ないので大丈夫ではないかと思います。
また、アタック後に自身を呪縛することで、後列を呪縛できるのもいいですね!
相手でも自分の後列でも呪縛できるのがいいですね!
「白色矮星のレディバトラー」を使って、呪縛してある「アレスター・メサイア」を解呪して効果をまた使えるのもいいと思います!
解呪した時は別ユニットとして扱うものの、登場時効果は発揮しないので、効果は使えませんでした!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アレスターメサイアの効果は
付与されたものなので
1度呪縛し、解呪すれば
効果は無くなるので1回しかつかえませんよ
間違ってたらすみません

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

解呪では別ユニットとして扱うものの、登場時効果は発揮しないんでしたよね!
そこのところを勘違いしていました!
記事の方を直させていただきました!
教えていただきありがとうございました!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。