スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション」公開!

先ほどの週刊ヴァンガ情報局で情報が公開されたので、それらについて書いていきたいと思います!

まずは、「時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション」です!

「時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション」
G4 15000+ <ギアクロニクル>
効果は、GB2[CB1, Gゾーンから裏の「時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション」を1枚選び、表にする] このユニットがヴァンガードに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手は自分のリアガードをすべて山札の下に好きな順番で置く。さらに、Gゾーンの表の「時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン」があるなら、あなたは自分のリアガードを2枚まで選び、そのカード以外のあなたのリアガードをすべて山札の下に好きな順番で置き、ないなら、あなたは自分のリアガードをすべて山札の下に好きな順番で置く。
という効果ですね!

「クロノスコマンド・ドラゴン」の進化したユニットのようですね~。
効果自体は「時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション」があれば、使えるのですが、「時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン」があれば自分は2体までリアガードを残すことができるということですね!

「時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン」はヒット時だったのと、CB2を使うのが大変だったのですが、ヴァンガード登場時に使えるのはいいですね!


そして、冥刻の吸血姫から「夜霧の吸血姫 ナイトローゼ」ですね!

「夜霧の吸血姫 ナイトローゼ」
G3 11000 <グランブルー>
効果は、[V]ターン1回GB2[山札の上から3枚をドロップゾーンに置く] あなたのリアガードがドロップゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、そのカードをリアガードにコールしてよい。
という効果と、
[V] [CB1] あなたのターン中に、あなたのGユニットが超越した時、コストを払ってよい。払ったら、ドロップゾーンから1枚まで選び、リアガードにコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。
という効果ですね!

GB2の効果は、リアガードがドロップゾーンに置かれたときなので、相手のターンにも発動できるのがいいですね!
超越時の効果も使いやすくて良いと思いました!

そして、

「お化けのとみー兄弟」
G1 7000 <グランブルー>
効果は、効果は、「あなたの手札からグレード3のカードを1枚選び、公開する」このユニットが手札からリアガードに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「ナイトローゼ」を含むグレード3のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
[手札]あなたが超越のコストを払う際、このカードのグレードを+2する。
という効果ですね!

超越軸には欠かせないカードですね!
このカードは、12月8日発売の月刊ブシロード1月号に先行で付録になっているようです。

ファイターズコレクション2015 Winterに収録されるGRの残り3種のクランが分かりましたね!
・ <ロイヤルパラディン>
・ <なるかみ>
・ <ディメンジョンポリス>

そして、ファイターズコレクション2015 Winterから

「聖霊熾天使 ノキエル」
G4 15000+ <エンジェルフェザー>
効果は、[V] [あなたのリアガードを2枚選び、ダメージゾーンに表で置く] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、あなたの「ノキエル」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、ダメージゾーンから2枚選び、別々のリアガードにコールする。さらに、この効果でコールされたユニットが「ノキエル」を含むカードなら、そのユニットのパワー+5000。
という効果ですね!

「ノキエル」がGユニットになって登場しましたね!
効果を使うことで、攻撃回数を増やしつつ、ダメージゾーンの裏のカードを表にすることが出来ますね!

ファイターズコレクション2015Winterには、G3の「ノキエル」が収録されるとのことなので、楽しみですね!

ゲット!トレジャーキャンペーンの景品でディペンドカードのスリーブが製作されるようなので、それも楽しみです!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。