スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCから<ジェネシス>、<アクアフォース>、<むらくも>新規カード!!

先ほどの週刊ヴァンガ情報局にて新規カードが公開されたので、書いていきたいと思います!


「羽ペンの魔女 オニオン」
G1 7000 <ジェネシス>
効果は、 [CB1] このカードがソウルからドロップゾーンに置かれた時、あなたの「魔女」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、このカードをリアガードにコールし、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
という効果ですね!

ヴァンガードが「魔女」という指定はありますが、ソウルからドロップゾーンに置かれた時に効果が使えるので、9000ブースターとして使ってみたり、相手のG2 9000のリアガードをアタックすることもできますね!


「アンフィビアン・ドラゴン」
G2 9000 <アクアフォース>
効果は、 [R]連波-3回目以降 このユニットがヴァンガードにアタックした時、山札から「トランスコア」を含むカードを1枚まで探し、表でバインドし、その山札をシャッフルする。
[R] [CB1] あなたのライドフェイズ開始時、あなたのグレード2以上のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、バインドゾーンから「トランスコア」を含むカードを1枚まで選び、スタンド状態でライドする。
という効果ですね!

3回目以降のアタック時でヴァンガードにアタックすれば、次のターンに「トランスコア・ドラゴン」にライド出来るのは強いですね!
手札に、G3のユニットがなくてもG3にライドできるのでライド事故の心配がないですね!


「忍竜 オボロキーパー」
G2 9000 <むらくも>
効果は、 [R] [リアガードから「忍竜 オボロキーパー」を2枚選び、山札の上に好きな順番で置く] あなたのターンの終了時、コストを払ってよい。払ったら、山札からグレード3のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
という効果ですね!

グレード3のカードを手札に持ってこられるのはいいですね!
GBの制限もないので、ライドするG3を持って来たり、超越コストを確保できるのもいいですね!


そして、なるかみのGRの

「征天覇竜 ドラゴニック・カイザー・ワーニング」
G4 15000+ <なるかみ>
効果は、 [V] ターン1回 GB2 [CB1, Gゾーンから裏の「征天覇竜 ドラゴニック・カイザー・ワーニング」を1枚選び、表にする] あなたの「カイザー」を含むハーツカードがあるなら、そのターン中、このユニットは、「永[V] このユニットは1回のアタックで、相手の前列のユニットすべてとバトルする。」 [V] このユニットのアタックがヒットした時、他のあなたのリアガードを2枚まで選び、そのターン中パワー+5000。」を得る。
という効果ですね!

1回のアタックで相手の前列とバトルすることが出来るので、相手のインターセプトを防ぐことが出来ますね!
また、ヒット時に、リアガード2体までパワー+5000出来るのもいいですね!
すべての攻撃がヒットしたら、リアガード2体に15000パワーをプラスできるのと、トリガーの上昇分もあるかもしれないので、相手の手札をガンガン削っていけそうですね!
ヴァンガードを守られたとしても、リアガード2体をパワー10000はいいですね!

そして、なるかみのRRは

「クラウンホルダー・ドラゴン」
G1 7000 <なるかみ>
効果は、 [R] あなたの「カイザー」を含むヴァンガードのアタックがヒットした時、他のあなたのユニットを1枚まで選び、そのターン中、そのユニットとこのユニットのパワー+2000。
という効果ですね!

このユニットが後列にいると高火力を出しやすですね!
G3で「カイザー」を含むユニットにライドしていれば、そのターンから効果を発揮することが出来ますね!


ファイターズコレクション発売まであと3日ですね!

今回は「黒魔女」のデッキを作ろうと思っています!
早く新しいデッキを使ってみたいです!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。