

レジェンドデッキ第2弾に7月までの発売スケジュール!

今日、ブシロード内覧会2016があり、そこで情報が発表されたので、それらについて書いていきたいと思います!

まずは、レジェンドデッキ第2弾「The Overlordblaze “Toshiki Kai”」が3月18日(金)に発売されますね!

今回のレジェンドデッキは、櫂君のレジェンドデッキですね!
収録クランは<かげろう>で、全16種すべてが新規カードのようです!
値段は前回と変わらず、3500円+税です!

櫂君が使っていたユニットが新能力で超進化しているようですね!
「皇竜騎士 ネハーレン」
「ドラゴニック・オーバーロード “The Legend”」
「火竜の鎧 バー」
「ドラゴンパートナー モニカ」
「バーサークロード・ドラゴン」
「リザードヒーロー アンドゥー」
など懐かしいカードが進化していますね!

また、ポスターにて、「皇竜騎士 ネハーレン」の効果がわかりましたね!
「皇竜騎士 ネハーレン」
G2 9000 <かげろう>
効果は、 [R] GB1 あなたのターン中、あなたの「オーバーロード」を含むヴァンガードがいるなら、このユニットのパワー+2000し、[R] あなたのグレード4以上のヴァンガードがアタックした時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。」を得る。
という効果ですね!

ネハーレンが強化され、Vが「オーバーロード」なら11000になり、G4以上のヴァンガードがアタックした時、パワー+5000されるので、16000でアタックできますね!アタックした時なので、Vがスタンドしてもう1回アタックすれば21000になるのもいいですね!

そして、特典PRカードとして、「覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード “The Ace”」が2枚ノーマル仕様で再録されますね!
これは嬉しいですね!
とても強力なカードなので、デッキを買った時から手に入るのは嬉しいですね!

そして、4月22日(金)には、ヴァンガード史上初の500円デッキ、「太陽の騎士」が発売されますね!
収録クランは<ゴールドパラディン>となっていますね!
アニメで登場したタイヨウ君のイラストがあったので、また登場するかもしれないですね!

そして、大ヴァンガ祭×大バディ祭の来場者特典PRカードが公開されましたね!

1日目4月30日(土)の来場者特典PRカードは、「クロノ・ドラン」 <ギアクロニクル> イラストメイン仕様
2日目5月1日(日)の来場者特典PRカードは、「早天の騎士 コエル」 <ゴールドパラディン> G0 5000
ですね!

あと、ファイターズコレクション2016も発売決定のようですね!
<エトランジェ>と<刀剣乱舞>を除く、25クランの新規のGユニットが収録されるようです!

大ヴァンガ祭×大バディ祭は楽しいので、今年も行きたいですね!

そして、7月までの発売スケジュールは
3月18日(金) レジェンドデッキ 「The Overlordblaze “Toshiki Kai”」

4月22日(金)500円トライアルデッキ 「太陽の騎士」

5月 ファイターズコレクション2016
   ブースターパック 収録クラン <ゴールドパラディン>ほか

6月 クランブースター 収録クラン <バミューダ△>

7月 テクニカルブースター 収録クラン <むらくも>、<メガコロニー>、<グレートネイチャー>

となっていますね!

レジェンドデッキに続き、テクニカルブースターも第2弾が発売しますね!

今日の発表だと、やはり一番初めに買ったのが<かげろう>のデッキなので、レジェンドデッキ 「The Overlordblaze “Toshiki Kai”」が一番うれしかったですね!

早めに予約したいと思います!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
