スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<グランブルー>の新能力「亡霊」!!

本日の週刊ヴァンガ情報局で<グランブルー>の新能力「亡霊」の効果がわかりましたね!

「亡霊」とは、
リアガードに登場した時、任意で「亡霊」状態にして良い。「亡霊状態」になると、ターン終了時に退却するかわりに、パワーが上昇したり、他の能力を得たりする。
効果ですね!

そして、刃華超克から「亡霊」をもつユニットがこちら!

「一鬼当千 ナイトストーム」
G3 11000 <グランブルー>
効果は、 亡霊
[R] GB1 [CB1] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、このユニットが亡霊状態なら、コストを払ってよい。払ったら、ドロップゾーンから「一鬼当千 ナイトストーム」以外のカードを1枚まで選び、このユニットのいないリアガードにコールする。
[CB1 , SB1] このユニットがヴァンガードに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、山札の上から5枚見て、亡霊能力を持つカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
という効果ですね!

リアガードだと、ヴァンガードにアタックしたバトルの終了時に、このカード以外のカードをこのユニットのいるリアガード以外にコールすることが出来ますね!
この効果で、「海賊剣士 コロンバール」を持ってきて、「海賊剣士 コロンバール」の能力で、「一鬼当千 ナイトストーム」の上にコールすれば連続攻撃が出来ますね!
また、ヴァンガード登場時に、亡霊能力を持つカードを手札にくわえることもできますね!

そして、冥刻の吸血姫に収録されるユニットがこちら!

「海賊剣士 コロンバール」
G2 9000 <グランブルー>
効果は、 [R] GB1 [CB1] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットがブーストされているなら、コストを払ってよい。払ったら、ドロップゾーンから1枚まで選び、リアガードにコールする。
という効果ですね!

このカードは使いやすいユニットですね!
ドロップゾーンからコールするユニットの制限がないのと、ドロップゾーンからコールしても「亡霊」の能力は発動するのでいいですね!

今週末にはテクニカルブースターが発売されますね!
個人的に気になっているのは<ぬばたま>です!

あとは、ファイターズグッズフェスティバルが開催されていますね!
好きなユニットがラバープレイマットになってくれると嬉しいですね!

それでは~!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。