「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」公開!

本日の週刊ヴァンガ情報局で「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」が公開されましたね!

「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」
G4 15000+ <シャドウパラディン>
効果は、 [V] ターン1回 [SB1, Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする, あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] そのターン中、このユニットは[V] ターン1回 GB3 [CB2, あなたのリアガードを2枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットをスタンドし、そのターン中、このユニットのドライブ-2。」 を得て、あなたの「Diablo」を含むハーツカードがあるなら、山札からグレード1のカードを1枚まで探し、リアガードにコールし、その山札をシャッフルする。
という効果ですね!

「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」はVスタンド効果でしたね!
1回目のアタックではトリプルドライブチェックで、スタンドした後はドライブチェックになりますね!
また、効果がこのユニットのみで使えるので、1枚だけ持ってる場合も使えていいですね!


そして今回気になったカードが「エアーエレメンタル ツイテルン」です!

「エアーエレメンタル ツイテルン」
G1 7000 <クレイエレメンタル>
効果は、 [R] [このユニットをレストする] あなたのグレード3のヴァンガードがいて、Gゾーンに表のカードがなく、直前の相手のターンのライドフェイズ中、ユニットが相手のVに登場していないなら、1枚引き、このユニットをGゾーンで表で置く。
[Gゾーン] このカードをGユニットとしても扱う。
[Gゾーン] グレード3以上のユニットが相手のVに登場した時、表のこのカードをドロップゾーンに置く。
このカードはすべての、国家とクランに属する。

このカードが登場したことでG2止めをする戦い方に対抗する手段が出来ましたね!
効果を使えたら、GB1の効果を使えるようになるのがいいですね!


そして<かげろう>の新能力「竜炎(ブレイズ)」がわかりましたね!
「竜炎」とは、自分のユニットがアタックした時、自分のリアガードが相手のリアガードより多いなら、ヴァンガードが「竜炎」状態になる。という効果ですね!
味方のアタックの度にリアガードの数を比べるとのことです。

3月度ショップ大会参加賞は

「ドラゴンダンサー カリン」
G1 6000 <かげろう>
効果は、 [V/R] 竜炎
[R] [SB1] このユニットがブーストした時、あなたのヴァンガードが竜炎状態なら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+4000。
という効果ですね!

「ドラゴンダンサー カリン」は使いやすい10000ブースターなので集めたいですね!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム