fc2ブログ

FC2016初のGRは<ノヴァグラップラー>&「サンクチュアリガード・アーク」効果判明!

FC2016の1枚目のGRが週刊ヴァンガ情報局で公開されましたね!

「メテオカイザー バスタード」
G4 15000+ <ノヴァグラップラー>
効果は、 [V] ターン1回 [CB1, Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードをGゾーンの表の「メテオカイザー バスタード」と同じ枚数選び、スタンドする。2枚以上スタンドし、あなたのリアガードが5枚なら、そのバトル中、このユニットは[V] [CB1, 手札から2枚選び、捨てる] バトル終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットをスタンドし、そのターン中、ドライブ-2。」を得る。
という効果ですね!

<ノヴァグラップラー>には既にVスタンドする「メテオカイザー ビクトプラズマ」もいますが、新しいVスタンドするGユニットですね!
「メテオカイザー バスタード」はリアガードをGゾーンの自身と同じ枚数スタンドするという効果もありますね!そのかわり2体以上スタンドさせて、リアガードが5体いないとVスタンドしないですね。
焼きや呪縛には「メテオカイザー ビクトプラズマ」の方がつよそうなので、環境で使い分ける感じがよさそうですね!


そして「サンクチュアリガード・アーク」の効果も判明しましたね!

「サンクチュアリガード・アーク」
G3 11000 <ロイヤルパラディン>
効果は、 [V] GB2 あなたのターン中、あなたのグレード1以下のユニットすべてのパワー+5000。
[V] [手札から1枚選び、捨てる] あなたのターン中、あなたの「サンクチュアリガード」を元々含むユニットが超越した時、コストを払ってよい。払ったら、山札からグレード1以下のカードを1枚まで探し、リアガードにコールし、山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+3000し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。
という効果ですね!

超越時効果は「サンクチュアリガード・ドラゴン」のV登場時効果が使いやすくなって、パワー上昇もついた感じですね!
「神聖竜 サンクチュアリガード・インペリアル」がどんな効果かはわかっていませんが、超越時にパワー上昇があることでV裏が7000ブースターならパワー36000になるのがいいですね!

そして大ヴァンガ祭参加賞も発表されましたね!

「スチームメイデン クルラシナ」
G1 7000 <ギアクロニクル>
効果は、 このユニットがリアガードに登場した時、すべてのファイターは自分のドロップゾーンから1枚選び、山札に戻してよい。戻したら、自分の山札をシャッフルする。すべてのファイターが山札に戻したなら、あなたはCC1。
という効果ですね!

このユニットでトリガーをデッキに戻せるのはいいですね!
G1なので、デッキ配分に悩みそうですね・・・
状況にもよりますが、相手のギアクロ側のダメージがすべて裏なら、あえてデッキに戻さないことで相手のCBコストを払えなくすることが出来ますね。

そして4月29日(金)にはファイターズグッズフェスティバルから
・<ギアクロニクル> 「スチームメイデン ウルル」のカードスリーブミニとデッキホルダー
・<スパイクブラザーズ> 「チアガール アダレード」のカードスリーブミニとデッキホルダー
・<かげろう> 「覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード “The Ace”」のカードスリーブミニとラバープレイマット
が発売になりますね!

また、同日にはDAIGOスペシャルセットGとデッキケース&スリーブも発売されますね!

DAIGOスペシャルセットGを2つ合わせるだけでも強いデッキになりそうですね!

5月1日(日)にはDAIGOさんが大ヴァンガ祭に登場されるとのことです!

だんだん大ヴァンガ祭の情報がわかってきて楽しみになってきましたね!

それでは~!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム