

グルグウィントにガウリールにグランギャロップが!!

勇輝剣爛の商品情報が公式HPで公開になりましたね!

今回はその中で新たな切り札登場と書かれていたユニットがあったので、それらについて書いていきたいと思います!

まずは、「旭光剣爛 グルグウィント」です!
「旭光の騎士 グルグウィント」がGユニットとなったカードではないのでしょうか?
パッケージの表紙にもいますし、パック名と同じ「剣爛」が使われているので、GRである可能性が高そうですね!


次は「聖黒熾天使 ガウリール」です!
こちらも「黒衣の戦慄 ガウリール」がGユニットとなったカードではないのでしょうか?
ガウリールデッキは今作りたいデッキでもあるので、すごく楽しみです!
<エンジェルフェザー>のSPクランパックはどのような感じか公開されているのですが、これから考えると「聖黒熾天使 ガウリール」はRRRでの収録の可能性が大きい気がします!
GRの封入率を上げるために、SGRも追加したので、ここでその弾のGRを収録する可能性が低いような気がします。

この記事を書いている時に思ったのですが、エンジェルフェザーのSPクランパックの例のところに
・勇輝剣爛収録新Gユニット(オレンジ)
・勇輝剣爛収録Gユニット(黄色)
とHPには書いてあるのですが、週刊ヴァンガ情報局の第59回のOAの内容では
・勇輝剣爛収録新Gユニット(オレンジ)
・勇輝剣爛収録新ユニット(黄色)
となっていますね!

どちらが正しいかはわかりませんが、個人的には

・勇輝剣爛収録新Gユニット(オレンジ)
・勇輝剣爛収録新ユニット(黄色)
のほうで新ユニットが「ガウリール」サポートのクリティカルトリガーだと嬉しいですね!


<追記>
3月10日に公式HPを見たところ
・勇輝剣爛収録新Gユニット(オレンジ)
・勇輝剣爛収録ユニット(黄色)
のようになっていました!

勇輝剣爛収録ユニットは「ガウリール」サポートのクリティカルトリガーの可能性もありますが、それより「ガウリール」サポートのG2のような気もしてきました!


また、オレンジの方は2枚あるのと、超越ユニットのGユニットはGペルソナのカードが多いので、Gペルソナの可能性もありますね!


最後は、「超宇宙勇機 エクスギャロップ」です!
こちらも「大宇宙勇機 グランギャロップ」がGユニットとなったカードではないのでしょうか?
<ディメンジョンポリス>はブースターでは「宇宙の咆哮」以来の収録ですね!
<ディメンジョンポリス>は結構Gユニットがあるイメージなので、どんな効果になるか楽しみですね!

そして再録は「ドリーン・ザ・スラスター」ですね!
<ダークイレギュラーズ>も勇輝剣爛に収録されるので、ここから<ダークイレギュラーズ>を作る方や持ってない方にはいいですね!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
