黒輪縛鎖 RR 以上について その2

今日のカードで「ミラクルポップ・エヴァ」が公開されましたね!

今回はこのカードの能力ではなく、カード番号について書きたいと思います!

書いているうちに長くなってしまうと思うので、あとは追記に書きます!

前に、ブログで予想が難しいといいましたが、「ミラクルポップ・エヴァ」の番号の予想は当たっていました!

この後は、あくまで凛音の個人的な考えです!
この結果、ぺイルムーンの守護者(完全ガード)は再録されないのではないのでしょうか?
仮に、名称化されたとしても、収録される番号が余っていない気がします!
守護者のレアリティはRRが普通でした。なので、今回も収録されるならRRで収録されると思います。
今までのブースターのほとんどがクランごとに番号が振ってあると書きましたが、その中でもさらにグレードやパワーごとに番号が振られているような気がしたので、調べてみました!
今回調べたのは、今までに発売されているブースター11個を調べてみました!
調べた結果、見落としてない限りグレードの順番がおかしかったのはブースター10弾の騎士王凱旋の11番目の「光輪の解放者 マルク」と12番目の「横笛の解放者 エスクラド」の1例しかありませんでした!
なので、完全に<ぺイルムーン>守護者(完全ガード)が収録されないとは言うことはできませんが、収録されない可能性があるかもしれないということが出来ると思います!

次に、<ダークイレギュラーズ>についてです。今までは「仮面の王 ダンタリアン」をRRとして考えていました。ですが、ダークイレギュラーズの守護者(完全ガード)が収録決定しているので、20番目には「アモンの眷属 ヴラド・スペキュラ」だと思います!そう考えると「仮面の王 ダンタリアン」はRRRなのではないかと考えてしまいました・・・
さっき、グレードの順番が違っていたのが1例だけあるといいましたが、今までに収録クランの順番が公式ホームページに載っている順番と違ったり、番号が飛んでいるということはありませんでした!
今まで通りでないなら、「仮面の王 ダンタリアン」はRRのような気がします!

ここまでいろいろ書いてきたわけですが、自分でもよくわからなくなってきているので、今のところ凛音が考えているRR以上のカードの番号を書きたいと思います!
今回リストに書くのは、今まで通りのような番号の付け方と同じだった場合の予想です!

RRR
1 撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン
2 星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
3 <リンクジョーカー>
4 銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”
5 名称 「アモン」とついているユニット?
6 仮面の王 ダンタリアン
7 征天魔竜 ダンガリー “Unlimited”
8 ガルモールみたいなポスターのユニット?

RR
9  黒衣の撃退者 タルトゥ
10 暗黒の撃退者 マクリール
11 <シャドウパラディン>
12 <シャドウパラディン>
13 <シャドウパラディン>
14 <リンクジョーカー>
15 <リンクジョーカー>
16 <リンクジョーカー>
17 <リンクジョーカー>
18 ミラクルポップ・エヴァ (確定)
19 ナイトメアドール ちぇるしー (確定)
20 アモンの眷属 ヴラド・スペキュラ

この番号は確定しているの以外は勝手に振り分けたので、番号まではあってないです。
また、収録されるカードも個人の予想です。

こんな感じじゃないかと思っています!
クラン名が書いてあるところはそのクランが収録されるのではないかと考えています!
もし、再録カードが「冥界の催眠術師」なら<シャドウパラディン>のRRが1つ減って、17番目くらいに収録されるのではないかと考えています!

もしよかったら、皆さんの考えを聞かせていただけると嬉しいです!
こんなぐだぐだな文章ですが、読んでくださった皆様ありがとうございます!
個人的にもダンタリアンはRRのような気がします・・・(RRであってほしい!!)

こんな考えもあるんだ程度に楽しんでいただけたら嬉しいです!
それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10弾の入れ替わってるときと同様に、ペイルも名称の完ガならあり得るかも…

コメントありがとうございます!

黒輪縛鎖からぺイルムーンを作ろうと思っているので、完ガは収録してほしいですね!

今まで名称化されたものの中でも、マルクだけしか順番が違っていなかったので・・・

名称で完全ガード収録きてくれ!!
01 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム