

黒輪縛鎖 RR 以上について その5

今日のアニメでリンクジョーカーの情報が出ると思っていたので金曜日に予想の更新をしなかったのですが、今日のアニメで新しい情報が出たので予想しなおしたいと思います!
とりあえず、考えていることを書いていくと長くなってしまいそうなので、予想から書いていきたいと思います!
RRR
01 撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン
02 狼牙の解放者 ガルモール (確定)
03 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”
04 征天魔竜 ダンガリー “Unlimited”
05 星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
06 <リンクジョーカー>
07 アモン“Я”?みたいなユニット
08 銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”

RR
09 呪札の魔女 エーディン
10 黒衣の撃退者 タルトゥ
11 暗黒の撃退者 マクリール 守護者(完全ガード)
12 <リンクジョーカー>
13 <リンクジョーカー>
14 <リンクジョーカー> 守護者(完全ガード)
15 仮面の王 ダンタリアン
16 五大元素の支配者 (確定)
17 アモンの眷属 ヴラド・スペキュラ 守護者(完全ガード)
18 ミラクルポップ・エヴァ (確定)
19 ナイトメアドール ちぇるしー (確定)
20 <ぺイルムーン> 守護者(完全ガード)

こういう予想になりました。
ここからはさらにぐだぐだで長くなってしまうかもしれないので、それでもいいよという方は読んでみてください!

まず、この前コメントいただいたように今まで発売されているブースターを調べたところ、騎士王凱旋以降なら今回の番号の付け方が変ではなくなるので、国家順(その中でも登場順)に並べてみました。

ここでまず考えることが1つ出てきます。
<リンクジョーカー>の国家はなんなのかということです!
凛音の考えを書きたいと思います!
1 既存の国家に所属する
2 新しい国家に所属する
という2つが考えられました!

リンクジョーカーは侵略者なので、クレイに存在している国家に所属していないという可能性もあるのかなと思いました。そうなると番号がどこでもよくなるので、既存の国家に所属するということで考えていきたいと思います!

次にどの国家に所属しているかということです!
BT12/020が何かによってリンクジョーカーの考えられる国家が変わってきます!
20番目が<ぺイルムーン> 守護者(完全ガード)だった場合、<リンクジョーカー>の守護者(完全ガード)が収録されないということが考えにくいので、可能性のある国家が<ユナイテッドサンクチュアリ>、<ドラゴンエンパイア>、<スターゲート>の3つの国家になります!
次に20番目が<ぺイルムーン> 守護者(完全ガード)でなかった場合、<リンクジョーカー>の守護者(完全ガード)のみ収録するという可能性もあるので、そうなると6つの国家すべてに可能性が出てきます!
個人的には守護者(完全ガード)は再録であったり、名称での収録であったりと、なってきているので、20番目は<ぺイルムーン>の守護者(完全ガード)だと思います!

いったんリンクジョーカーについてはおいといて、他のクランの番号について話していきたいと思います!
RRRで確定しているのが2番目のガルモールなので、シャドウパラディンのレイジングフォームは1番目になると思いました。また、Rではクローダスが23枚目なのでシャドウパラディンが先頭である気がします!次に確定しているゴールドパラディン次になるかみ、ダークイレギュラーズ、ぺイルムーンと続いていくと思います!ダークイレギュラーズとぺイルムーンについてはRRで確定しているものがあるのでこの順番になると思います。

リンクジョーカーの話に戻ると、結論から言うとスターゲート所属のような気がします!
なぜかというと、なるかみのライジングフェニックスが27番目なので、クローダスとの間に入るカードが4種しかありありません。なるかみにはバニホ互換(ダンガリー用)が収録される予定なので、枚数が増えると思うので、新規のクランでRが3枚は少ない気がしたので、ユナイテッドサンクチュアリの可能性が無くなりました。
ドラゴンエンパイアに関しては、イメージに合わない気がしますし、所属クランが平仮名なので違うと思います。
なのでスターゲートだと思います!

この考えに沿って番号を考えていくと<シャドウパラディン>→<ゴールドパラディン>→<なるかみ>→<リンクジョーカー>→<ダークイレギュラーズ>→<ぺイルムーン>の順になっていると思います!

なので<シャドウパラディン>   RRR 1 RR 3
   <ゴールドパラディン>   RRR 1 RR 0
   <なるかみ>       RRR 2 RR 0
   <リンクジョーカー>    RRR 2 RR 3
   <ダークイレギュラーズ> RRR 1 RR 3
   <ぺイルムーン>      RRR 1 RR 3

とい感じになりました。
個人的にはダンガリーが強くなると思っていたのですが、抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”の情報のせいで、一気に存在感が・・・

ですが、本当にアニメ通りの効果なら現環境が変わると思います!
抹消者なのでディセンダントも入るし、ライジングフェニックスも再録ということで、違う抹消者がトップになるような気がします!ですが、他のカードも強くなっていると思うので早く使ってみたいですね!

近いうちに抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”を使ったデッキレシピをのせたいと思います!

最後までお付き合いくださった方々、ありがとうございました。

明日も新しい情報が出るとのことなので楽しみです!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
