

かげろう ドラゴニック・ブレードマスター デッキレシピ

今回は、ドラゴニック・ブレードマスターをメインVにしたデッキを紹介したいと思います!

FV
レッドパルス・ドラコキッド 1

G1
ラーヴァフロウ・ドラゴン 4
プロテクトオーブ・ドラゴン 4
ドラゴンモンク ギョクリュウ 4
カラミティタワー・ワイバーン 2

G2
トワイライトアロー・ドラゴン 4
ドラゴンナイト ジャバード 3
ドラゴンナイト タンナーズ 4

G3
ドラゴニック・ブレードマスター 4
ダブルペリッシュ・ドラゴン 4

トリガー
☆ ドラゴンナイト ラシード 4
マグナムショット・ドラコキッド 4
引 ガトリングクロー・ドラゴン 4
治 マザーオーブ・ドラゴン 4

Gゾーン
神龍騎士 マフムード 4
炎帝龍王 ルートフレア・ドラゴン 4

このデッキの紹介をしたいと思います!

今回はドラゴニック・ブレードマスターをメインに戦っていくことを考えました!
クリティカルを8にしてスタンドを抜きました。

Gユニットはマフムードとルートフレアを4枚ずつで、1回目はマフムードでそれ以降は状況に合わせてストライドするのがよさそうですね!
どちらのユニットともCBを使わないのでより強力ですね!

今回は積極的に相手のユニットを退却させる感じになっていると思います!

時空超越発売前までに一応5クランのデッキレシピを紹介できて良かったです!

明日はいよいよ発売日ですね!

いままでカードが足りなかったデッキも今回で強化できるのではないのでしょうか?

ギアクロニクルのデッキを強化するのが楽しみです!

それでは~!

オラクルシンクタンク スサノオ デッキレシピ

今回は、オラクルシンクタンクのスサノオ軸のデッキを紹介したいと思います!

ツクヨミと合わせる方もいると思いますが、今回は時空超越メインで考えてみました!

それでデッキレシピです!

FV
バトルシスター えくれあ 1

G1
バトルシスター れもねーど 1
ラック・バード 1
神剣 アメノムラクモ 4
神宮衛士 ツナガイ 4
調停者 アメノサギリ 4

G2
サイレント・トム 4
神凪 シナツヒコ 3
神凪 クロイカヅチ 4

G3
覇天戦神 スサノオ 4
バトルシスター みるふぃーゆ 4

トリガー
☆ サイキック・バード 4
  バトルシスター じんじゃー 4
  アサルトダイブ・イーグル 4
治 ロゼンジ・メイガス 4

Gゾーン
神鳴りの剣神 タケミカヅチ 4
天翔ける瑞獣 麒麟 4

このデッキの紹介をしたいと思います!

時空超越のオラクルシンクタンクのユニットは、手札を増やす効果を持っているユニットが多いので、トリガーにはドロートリガーは採用しませんでした!
その分をクリティカルトリガーに振っているので、クリティカル12という風になっています!

Gユニットは、はじめに麒麟にストライドしてそのあとは状況によって使い分けていけばいいと思いました!

G3は出来ればスサノオにライドして戦っていきたいのですが、みるふぃーゆにライドしてもパワーもありますし、効果も使いたい時に使えると思うので、十分戦っていけると思います!

G2はトムを使いたいですね!
ガード制限をしつつ、ドライブチェックでめくれたクリティカルトリガーなどのパワーをあげて攻撃したいですね!
クロイカヅチはコストが軽いのにしっかりとハンドを増やせるのでいいですね!
神凪 シナツヒコを入れてますが、以前のバニホ互換とは違いヴァンガードアタック時限定なので注意が必要ですね!

G1は守護者に超越コスト要因に、トムのための8000ブースターとなっています!
ラック・バードとれもねーどを1枚ずつ入れてますが、CBの方が消費が激しいと思うのでれもねーどを2枚にしてもいいかもしれませんね!

ラックバードは自分がG2の時にドローできたらいいなということで1枚入っています!

FVは悩みましたがえくれあにしました!
序盤にG3がないときに手札に加えられるのは優秀だと思うので、えくれあにしました!

いよいよ金曜日に時空超越が発売になりますね!

どんなカードが当たるか楽しみです!

それでは~!

ノヴァグラップラー 時空超越 デッキレシピ

今日のカードでノヴァグラップラーのGユニットが2種公開されましたね!

それなので、今回はノヴァグラップラーのデッキレシピを紹介したいと思います!

デッキレシピ

FV
メチャバトラー ランボール 1

G1
メチャバトラー アラシード 4
レディ・サイクロン 4
ファイナル・レンチ 4
カタナライザー 2

G2
ホワイト・ハンク 4
メチャバトラー ガンゾック 3
メチャバトラー ザザンダー 4

G3
メッチャバトラー ビクトール 4
マッスル・シュリーク 4

トリガー
☆ メチャバトラー ザンバーラ 4
引 ドローン男爵 4
醒 エナジー・ガール 4
治 ラウンドガール アイ 4

Gゾーン
メテオカイザー ビクトプラズマ 4
メテオカイザー ビクト・テン 4

このデッキを少し紹介していきたいと思います!
まずトリガーですが、スタンドさせる能力を持ったユニットが多いので、スタンドトリガーは4枚になっています!
いつもはもう少し入れるのですが、それらをどこに振ろうかなと思っていたところすべて4枚ずつになりました!

前回のギアクロニクルのデッキもそうでしたが、今回、凛音はデッキを考えるとトリガーを各4種いれる構築にしたくなるようですね!

実際に使っていけばクリティカルが欲しいとか、ドローしたいとかで配分が変わっていくかもしれないですね!

時空超越のデッキのサブVをどうするか悩む所だと思いますが、個人的には好きなユニットを入れるのがいいのではないかと思います!

今回は時空超越のカードを使いましたが、お気に入りのユニットがあればそれらを使うのもいいのではないのでしょうか?

個人的には獣神に固めて、エシックスバスター・エクストリームをサブとして使うのも楽しそうだと思いました!

今回のノヴァ4回攻撃がほとんどできるというのが魅力ですね!

じわじわ相手の手札を削っていくことができると思うので強いのではないのでしょうか?

Gユニットのメテオカイザー ビクトプラズマは自身がスタンドすることが出来るのでドライブチェック回数は減っているものの、支払ったコスト以上のメリットを得ることが出来るのではないのでしょうか?

話は変わりますが、昨日の公式ニコ生にて、ファイターズコレクション2015には全クランのGユニットが収録されるようですね!

今のところは、クレイエレメンタルしかGユニットがないクランも強化することが出来ますね!

また、風華天翔にヴァーミリオンのリバイバルレギオンユニットが収録されることがわかりましたね!

ヴァーミリオンは昔よく使っていたユニットなので、楽しみです!

ということはレアリティはRRRになるのでしょうか?

そうなると、時空超越にはThe Xがいるので、今後RRRの一枠はリバイバル枠になるんですかね?

そうなると、いままで使っていたカードがまた輝く時が来るかもしれませんね!

それでは~!

ギアクロニクル デッキレシピ Ver.2

この前、ギアクロニクルのデッキレシピ(仮)を出しましたが、ある程度情報が出たので更新しようと思いました!

この前いただいたアドバイスも参考にさせていただきました!

早速デッキレシピを書きたいと思います!

FV
ガンナーギア・ドラコキッド 1

G1
スチームメイデン アルリム 4
スチームブレス・ドラゴン 4
スチームライダー バーナム  2
頂に立つギアウルフ 4

G2
スチームナイト プズル・イリ 4
スチームファイター アンバー 4
ツインメーザー・ドラゴン 3

G3
クロノジェット・ドラゴン 4
ルインディスポザール・ドラゴン 4

トリガー
☆ スチームバトラー ダダシグ 4
引 ラッキーポット・ドラコキッド 4
醒 ワクワク・ワーカー 4
治 スチームメイデン ウルル 4

Gゾーン
時空竜 ラグナクロック・ドラゴン 4
時空竜 ミステリーフレア・ドラゴン 1
時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン 1
時空竜 ロストエイジ・ドラゴン 2

このデッキは、以前紹介したものとそんなに変更はないと思います!

変わったところとしては、守護者が「スチームメイデン アルリム」になったところと、Gゾーンに「時空竜 ロストエイジ・ドラゴン」が追加されたところが主なところですかね?

今のところギアクロニクルにはQWがないのと必ず守らないといけないようなリアガードもいないため、コスト回復もできるアルリムにしました!

「時空竜 ロストエイジ・ドラゴン」は月刊ブシロードと12月のショップ大会に参加するともらえるので比較的入手しやすいのではないのでしょうか?

2枚くらいあればいいと思いますが、4枚持っておいて損なカードではないと思います!

凛音も何とかして4枚集めたいと思います!

ギアクロニクルを使った感想ですが、使っていてとても楽しいデッキだと思います!

また、クロノジェットやアンバーのデッキのボトムに相手のリアガードを置く効果は非常に強力ですね!

今のところは、レギオンユニットも入れていますが、レギオンするタイミングも悩んでしまいそうです!

レギオンをとるかストライドをとるか悩むところにもなると思います!

ただ、どちらとも相手のヴァンガードがG3以上でないといけないので注意が必要ですね!

個人的には、先攻ならレギオンユニットにライドし、後攻ならクロノジェットにライドしたい感じですかね?

それか、2ターンストライドした後にレギオンという選択肢もありだと思います!

ストライドが増えたことによって、戦い方が増えたのでいろいろな戦い方が選べるのも楽しいですね!

来週には時空超越が発売するので楽しみですね!

明日は公式ニコ生がやるのでチェックしたいですね!

一応時空超越のカードをメインにしたデッキレシピを各クラン作成してみました!

発売前日までには残りの4クラン紹介したいと思います!

基本は時空超越のカードですが、中には他の弾のカードも入っています!
ほとんどは、そんなに値段のしないカードなのですが中には高いカードも入っているかもしれません。
もし、このカード以外のカードなら何がいいの?など思われた方がいらっしゃれば、コメントいただければコメント欄にて凛音が思うカードを答えさせていただきたいと思います。

時空超越は4箱かうので、そちらの開封結果も来週の金曜か土曜ごろにはブログに書きたいと思います!

それでは~!

ギアクロニクル デッキレシピ(仮)

昨日、月刊ブシロードが発売され、いろいろなカードの情報が公開されましたね!

今回はその中でも、タイトルにもあるように、ギアクロニクルのデッキレシピを考えてみました!

今回は、月ブシ12月号判明分までのカードを使用しています!

では、早速デッキレシピです!

FV
ガンナーギア・ドラコキッド 1

G1
引っ込み思案のギアレイブン 4(完全ガード)
スチームブレス・ドラゴン 4
スチームライダー○○ 6000 (GB1ヴァンガードをブーストした時、パワー+4000する?) 2
頂に立つギアウルフ 4

G2
スチームナイト プズル・イリ 4
機械仕掛けのギアタイガー 3
ツインメーザー・ドラゴン 4

G3
クロノジェット・ドラゴン 4
ルインディスポザール・ドラゴン 4

トリガー
☆ TDのやつ 4
引 TDのやつ 4
醒 ワクワク・ワーカー 4
治 TDのやつ 4

Gゾーン
時空竜 ラグナクロック・ドラゴン 4
時空竜 ミステリーフレア・ドラゴン 2
ハーモニクス・メサイア or ヒートエレメント マグム 1
ミラクルエレメント アトモス 1

このデッキの紹介を少ししたいと思います!

今回は現状判明分なのでまだ、あまりこれといったコンセプトがないですが、個人的にはコストを確保できるようなデッキにしたつもりです。

まず、トリガーですかね?
今回は、あまりわかっていないので、TDの各4種とブースターのワクワク・ワーカーくらいがわかっていると思います!

個人的に、スタンドトリガーを使ったデッキを使用したいと思っていたので、ワクワク・ワーカーはすぐ採用でしたね!
使用枚数は、今後のトリガー次第になってくると思いますが、デッキに入っていて損なカードではないと思います!
また、効果も強力なので、ラグナクロックと合わせることで、真価を発揮できるのではないのでしょうか?

次は、G3ですね!
クロノジェットはGB2で相手にG1以上のカードを手札からコールさせないので、優秀だと思います!
もう1種は「ルインディスポザール・ドラゴン」にしました。G2のユニットが、ソウルブラストをコストとしているカードを多く採用したために、コストの確保が必要になりました。
また、このユニットはレギオンもできるので、トリガー等をデッキに戻しつつ、ソウルも貯めることが出来るという点や、レギオン時に相手のG2以下のリアガードのユニットを山札の下に置くことができるので、採用しました。

次にG2です!
G2はこのデッキのアタッカーとなるユニットを多くしました!
このなかでも、注目なのは、「スチームナイト プズル・イリ」ですね!
このユニットは、ヴァンガードにアタック時に、SB2で相手はG0のカードを手札からコールすることが出来なくなります!
条件付きの代わりにパワーが増加したサイレント・トムですね!
このユニットにトリガーを振って、高火力でのアタックをすることもできますね!

次はG1ですね!
G1は今まで通りの感じにしました!
ケイ互換のところが、スチームブレス・ドラゴンになったくらいな感じです!

次はFVです!
シズク互換もいますが、クロノジェットで戦おうと思っているので、手札にないときに有効に使えると思ったからです!

最後はGゾーンです!
正直、Gゾーンは使う人によって使いやすいユニットなどがあると思うのですが、個人的にはこのような感じにしました!
ラグナクロックは効果で自身を使うため、4枚採用し、ミステリーフレアはロマンがあるので、採用しました!
ハーモニクスメサイアは好きなのでいれて、ミラクルエレメント アトモスはガード制限をしていったときに、終盤で状況によって高火力で攻めるのが有効なときがあるかもしれないと思ったからです!また、コストもCB1と軽いので、ミステリーフレアのスキルを使っていなければ、スキルを使えるため採用しました!

発売まで2週間を切りましたね!
早くギアクロニクルを使いたいですね!

ここからは、間違っているかもしれないのでそんなユニットかもねみたいな感じでみていただける方は見ていただいたらと思います!
月刊ブシロード12月号をよく見ると、場面が展開されているところがありますね!
今回はGアシストのとこのG1とG2のユニットなのですが、

G1の方がプラスウイング・ドラゴン? 
GB1のケイ互換?

G2の方がスチームファイター アンバー?
[GB1][CB1 or CB2]ヴァンガードアタック時ブーストされているなら、相手のG2以下のリアガードを山札の下へ置く?

みたいな効果に見えました!

これらが、ほんとならデッキにも採用されたりするのではないのでしょうか?

それでは~!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
