

WGP名古屋に参加してきました!

今日はWGP名古屋に参加してきました!

WGPに参加するのは初めてだったので、とても楽しみでした!

会場について、どうしてもトライスリーファイトに参加したくて、会場にいた人に声をかけてしまいました。
その人がチームに入ってくれたおかげで、トライスリーファイトに参加することができました!

今回私が使ったデッキはアクアフォースのサヴァス軸のデッキを使用しました!
チームとしては予選5回戦で敗退となりました。

最近作ったデッキで、あまり使ったことのないデッキだったのですが、デッキが回ってくれたおかげで、勝つことができました!

今回の物販で2000円のくじをやったのですが、天獄神獣フェンリルが2枚当たりました!
ジェネシスのデッキは持っていたのですが、天獄神獣フェンリルは持っていなかったでとても嬉しかったです!

また、300円のガラガラくじを3回やったら、天舞竜神が1BOX当たりました!
結果は

<RR>
・蒼波勇将 アルティオム 
・竜刻守護者 エスラス 
・刻獣使い ルガル・ウレ 
・ワイバーンディフェンダー ガルド 
・ジャガーノート・マキシマム・マキシマム

<RRR>
・真・撃退者 レイジングラプト・ドラゴン 
・真・抹消者 ドラゴニック・ディセンダント“Z” 
・聖霊熾天使 アルティエル 

<Re>
・嵐を統べる者 コマンダー・サヴァス 

でした!

今回の箱で「真・撃退者 レイジングラプト・ドラゴン」と「真・抹消者 ドラゴニック・ディセンダント“Z”」が4枚ずつ揃ったのでうれしいです!

今日はとてもついていた気がします!!
初めてのWGPでしたがとても楽しくてまた参加したくなりました!

来週はWGP東京ですね!
もしかしたら、参加してるかも・・・?

それでは~!

天舞竜神 6BOX開封結果!

今日は天舞竜神の発売日でしたね!

今回は6BOX購入したので、その結果を書いていきたいと思います!

開封結果
<RR>
・戦場の歌姫 ヤンカ 4
・蒼波勇将 アルティオム 1
・蒼嵐障竜 アイスバリア・ドラゴン 2
・竜刻守護者 エスラス 3
・暗黒竜 プロットメイカー・ドラゴン 4
・刻獣使い ルガル・ウレ 4
・ワイバーンディフェンダー ガルド 4
・護天覇竜 ブルワーク・ドラゴン 1
・黒衣の献身 ファレグ 1
・聖霊守護天使 アナフィエル 2
・嗜虐王 ダッドリー・カリギュラ 4

<RRR>
・蒼嵐旋竜 ディザスター・メイルストローム 3
・真・撃退者 レイジングラプト・ドラゴン 2
・天空を舞う竜 ルアード 2
・超刻獣 スプリット・ペガサス 1
・真・抹消者 ドラゴニック・ディセンダント“Z” 2
・聖霊熾天使 アルティエル 4
・大英雄 ライジング・スーパーノヴァ 3

<Re>
・蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム 1
・嵐を統べる者 コマンダー・サヴァス 2
・撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン 1
・抹消者 ドラゴニック・ディセンダント 1
・征天覇竜 ドラゴニック・ヴァンキッシャー“VOLTAGE” 1

<GR>
・征天覇竜 ドラゴニック・ヴァンキッシャー“VMAX” 1

<SP>
・シャドウパラディンSPクランパック 1
・天空を舞う竜 ルアード 1
・護天覇竜 ブルワーク・ドラゴン 1

<ポイント>
・1pt
・3pt

このような開封結果になりました!

今回は「慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス」が欲しかったのですが、残念ながら当たりませんでした。
RRRだと竜刻魔道士 モルフェッサが1枚も当たらなかったですね。
その代わり、シャドウパラディンのSPクランパックにSP天空を舞う竜 ルアードが出てくれてよかったです!

あと、明後日のWGPの名古屋大会に行くことになりました!
明日は、新弾のカードを使って練習したいと思います!


それでは~!

運命の歯車10箱開封しました!

本日発売の運命の歯車を10箱開封したので、その結果を書いていきたいと思います!

開封結果
RR
時空獣 パンドラ・キメラ 4
時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン 5
スチームテイマー ナニ 5
強行突破の理想巨兵 5
スチームメイデン メスキア 7
スチームキーパー ラバシム 7
夜に啼くギアタビー 7

RRR
クロノタイガー・リベリオン 6
クロノドラゴン・GG 3
イフェメラルワンド・ドラゴン 3
全身全霊の理想巨兵 2
ディレイドブレイザー・ドラゴン 4

GR
機械仕掛けの神 デミウルゴス 2

SP
クロノドラゴン・GG
SPクランパック Ver.明神リューズ

Re:01
クロノドラゴン・ネクステージ 4

銀券(1pt)


このような開封結果になりました!

個人的にはとても満足しています!!

お店でカードを買っているときに、開封したくて1パックだけ買ったのですが、それからRRRのクロノドラゴン・GGが出て、最後のパックからクロノドラゴン・GGのSPが出たのでとても嬉しかったです!

また、クロノドラゴン・ネクステージも1枚しかもっていなかったので、4枚も出てくれて嬉しかったです!

早速、デッキを作りたいと思います!

それでは~!

クロノドラゴン・GGが判明したので、いろいろと

今週の週刊ヴァンガ情報局で「クロノドラゴン・GG」の効果が判明しましたね!

効果は
GB2で「クロノジェット」を含むハーツがあれば、Gペルソナで、Gゾーンの表の<ギアドラゴン>2枚からそれぞれ能力を得る
GB3でSB1とGゾーンの裏のカードを1枚選び、表にすることでこのユニットのパワー+5000
ですね!

能力のコピーという面白い効果ですね!
使ってみたくなったのですが、Gゾーンが悩みますね!

もうすでにブログでGゾーンについてかかれていた方が、いらっしゃったのですが、私も考えてみました!


クロノドラゴン・GG 4
クロノドラゴン・ネクステージ 3
時空竜 ラグナクロック・ドラゴン 3
時空獣 メタリカ・フェニックス 1
エアーエレメント シブリーズ 1
遡る時乙女 ウルル 2
ハイブロースチーム ラファンナ 1
時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン 1


クロノドラゴン・GG 4
クロノドラゴン・ネクステージ 3
時空竜 ラグナクロック・ドラゴン 3
時空獣 メタリカ・フェニックス 1
時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション 2
遡る時乙女 ウルル 1
ハイブロースチーム ラファンナ 1
時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン 1

今回はクロノドラゴン・GGを4枚いれることを前提に考えました!
①と②の違いは①はシブリーズとウルルが入っている、②はその2枚をクロノスコマンド・レヴォリューションにしたものです!

②を考えたのは、抵抗ユニットなどがいたり、一気に展開されたときに状況によって使いたいなと思ったからです!


今回一番書きたかったことは、「スチームメイデン クルラシナ」がデッキ合いそうだと思うということです!
クルラシナはリアガード登場時にドロップゾーンからカードを戻すことができますし、すべてのファイターが山札に戻すとカウンターチャージ1できます!
クロノドラゴン・GGでラグナクロックとネクステージをコピーするとCB2つかうので、カウンターチャージできるのはいいと思いました!
また、初回超越でメタリカに超越して、チクタク・ワーカーを使った時など、クロノドラゴン・GGのGB3でソウルブラストしたチクタク・ワーカーを戻せるのもいいと思いました!

ちょっとデッキに入れてみて使ってみたいと思います!

それでは~!

運命の歯車予約してきました!

お久しぶりです!

今回は、タイトルにもあるように、9月30日に発売される運命の歯車を予約してきました!
同時発売の真生の十二支刻獣も予約してきました!

今回はクロノジェットデッキもクロノファングデッキもギアコロッサスデッキも楽しそうで、早くデッキを組んでみたいです!
また、双闘サポートも多いので、双闘デッキも楽しそうですね!

最近はあまりヴァンガードができていないので、新たにデッキを作って遊んでいきたいと思います!

それでは~!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
